受付時間

かりの鍼灸整骨院 0722475783

かりの鍼灸整骨院 LINE

スタッフブログ

【よもぎ蒸し】夏こそよもぎ蒸し!をしましょう【堺市 美原区】

【よもぎ蒸し】夏こそよもぎ蒸し!をしましょう【堺市 美原区】

堺市美原区かりの鍼灸整骨院です😄

本日は夏の「よもぎ蒸し」について😌

何故夏にこそよもぎ蒸しは必要なのか?という疑問に答えます(^_^)

こう暑いと身体もしんどくなり、体力も奪われ体調が崩れてしまう(+_+)という方も多いのではないでしょうか??

特に日本の夏は梅雨時期から湿度も増え始め、湿気と温度のダブルパンチで体への負担が増大します!

でも実は夏の不調の原因は「暑さ」ではなく「冷え」が原因だったって知ってました??(・・?

【大きな夏の冷えの2大原因!】

①冷たい飲み物などの取り過ぎ
体温が高いと体内の熱を下げようとして、冷たいものを飲んでしまう
⇒内臓が冷えることにより、胃腸の働きが鈍くなってしまい、食欲がなくなったり、体がダルくなるなどの原因に!!

②エアコンのあたりすぎ
夏は薄着になるので手首足首を冷やしてしまう。そして汗をかいた状態で冷房の部屋で入る。
⇒外気との気温差に身体の温度調整が対応出来ず、血行不良や自律神経バランスを崩して寝不足にもなることも。。

冷えによって起こるその他の症状⇩

肩こり」「生理痛」「生理不順」「自律神経失調症」「肌荒れ」「不眠症」「倦怠感」「不妊症」などの原因にも考えられます。

冷える事による疾患は上記に上げた以外にもまだまだあります。

昔から「冷えは万病の元!」と言われてきたように冷えから起こる疾患は少なくありません。

当院でも数多くの疾患を見てきましたが、やはりその多くが冷えから起こっているものでした。

腰痛一つとっても、冬のギックリ腰よりも夏のギックリ腰の方が比較的症状がきつく現れます。
冬とは違い、夏は体を冷やしてしまう為、なかなか症状が回復していかない傾向にあります。

冷える要因がいっぱいの夏だからこそ、身体を芯から温めてほしい。

その中でもよもぎ蒸しは、漢方の成分と温め効果により身体の芯から温めるだけではなく、老廃物の排泄リラックス効果美肌効果などにも役立ちます。

よもぎ蒸しは皮脂腺からの汗なので匂いもなくベタつかず、運動を2〜3時間した時と同じようなサラサラとした汗で、肌を弱酸性に保ち潤います。

【主なよもぎ蒸しの効能
「冷え」の予防
「毒素」の排泄
「自律神経」の調整
「美容」効果 
「造血」作用
「止血」作用
「緊張」の緩和

などがありますね。

特に婦人科疾患には相性がいいので、「不妊症」「生理痛」「更年期障害」などでお悩みの方はご相談下さい。

近年男性も運動不足やストレスにより身体が冷えている方が増えており、「精子の減退」「痛みの増強」「うつ」などの原因にもなっております。

是非コロナ禍の時期だからこそ健康管理・健康維持にお役立て下さい!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
LINE予約⇩

https://lin.ee/mLCTkmG

電話問い合わせは🔻
📞072-247-5783

堺市美原区南余部161-1
かりの鍼灸整骨院
【受付時間】
月~金/9時~12時、16時~19時
土曜日/8時30分~12時
日・祝休み

✴️完全予約制の為、必ずお電話かLINE@予約の上ご来院下さい🙇‍♂️
✴️子連れの方は親子同室キッズルームもございますので、安心してご来院下さい☺️👦
✴️駐車場一台完備!斜め前スーパーコノミヤあり。
✴️交通事故・労働災害・病院への紹介なども対応出来ますので、ご不安な方は一度ご相談下さい😃

どうぞ気をつけてお越し下さいm(__)m

【ホームページ】
https://www.karino-s-s.com/

【公式Instagram】
https://www.instagram.com/karino.s.s.sakai/

【公式アプリページ】
https://karino-shinkyu-seikotsuin.com/shop/mycontrol/introduction/AD:/SI:/DM:CTIKPVVrBTddPwE5VTVUNghsBzlXblQ9X2FXbQ5uBWIANFRkUzJTYV9kU2FUZAdmXT0DbFQwAj8LOQNrADxaNQ%3D%3D/DI:/AP:/EXT:/PAR:/RE:?var=0

【YouTube】
https://www.youtube.com/channel/UCYoAzuRoHsE8niN_VQz0-7A/videos

 

お問い合わせ|かりの鍼灸整骨院

かりの鍼灸整骨院

0722475783

かりの鍼灸整骨院 LINE

住所

〒587-0052
堺市美原区南余部161-1

アクセス

南海高野線「北野田駅」から
徒歩15分

駐車場

駐車場1台完備

受付時間